8/02/2022

もう?

 会社によってはもう夏休みなんてところもあるんですかね? 今日は平日なのに午前と午後に来店の予約が入っていて、昨日も同じような感じで疑問に思っていたんですが、なんとなく聞きそびれてしまいました・・・

 あったりまえなんですが、そんなわけで練習にも行けなかったので今日はウチのどろんこ1号と






 どろんこ2号を小一時間?小二?小三?いやいや、ちょこっとだけお時間いただいて整備してました、さ~せん💧💧
 でもね、走る場所、車輪の数、年式問わず乗り物ってのは点検・整備は避けて通れませんからね、これほんとですよ。




 もちろんお仕事もちゃんとやってます!!
 M41の続きです。
 シャフトブッシュを抜いてダメになっていたねじ山をリコイルで再生して。




 エアクリーナーマウント部もねじ山が怪しいので修正してからトルクを掛けてチェックしてダメなところは修理します。






 シャフトブッシュを圧入・仕上げ。







 ディスクはボディー内径に合わせて製作します。







 ばっちり💛







 フロートグループを。







 このまま放置です。







 各部修正・手直し・調整でかなり手こずりましたが







 メデタク完了です。
 明日(水)発送しておきます。






 そんなか、待っていたライニングが帰って来ました!!
 今回、無理を言ってだいぶ厚く張り替えてもらったのでまずは旋盤で慎重に研磨していきます。





 ギリギリで入るようになったらいつもの手仕上げでもってシュ~シュ~と。  冬でも多少汗かくくらいなのでこの季節だとマジでしんどいっす・・・
 ちゃんと効くように+長持ちするようにするためなので全然OKですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿