3/22/2022

いまのとこ

  今夜停電の可能性が・・なんて情報が飛び交っていたもので不安でしたが今のところ停電せず、作業ができています。  もう3月も終わりそうだというのに雪まじりの寒~い一日でしたがRUMBLEは暖房などは一切つけずにやってます!! その理由はのちほど・・・


 スプロケットリベットのカシメが完了したのでバッキングプレートを。
 スタッドが入る穴を肉盛り再生してカム部などの修理も終わってあとは塗装するだけです。




 さて45Uさんへ。
 今日オーナーさまが来てくれて作業の打ち合わせがしっかりできたので進めていけるのですが、この状態で止まっていたのは打ち合わせを待つ以外の理由があってですね、とにかく各部のボルト・ナットがぎっちぎちで、煮たり焼いたりしながらここまで分解したんですが、あまりにも時間が掛かってしまうのと、貴重な純正ボルトを折らないためにも数日間ラスペネ漬けにしていたんです。


 タペットガイドも折ってしまうなんて事の無いように専用の工具を使います。 その工具をセットする溝が見えないほど泥とオイルがびっしり固着しているのでコリコリ発掘してから。





 ようやくロワーエンドが降りました。
 この時点で大汗かいてて暖房いらずです。






 さてミッション行きます!!
 クラッチハブが完全に固着していてハブプーラーが壊れてしまうほどなのでハブ・インナープライマリーなどついた状態で降ろします。




 マウントボルト・ナットを発掘していきます。
 ここもぎっちぎちなので慎重に慎重に・・・






 ふうぅぅ~~~
 ようやくミッションも降りました。
 こりゃ大変ですが楽しい作業です♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿