6/03/2019

だいしょう

 週末はお子さんの運動会だった方が多いのではないでしょうか?
 このブログを見てくださっているのはオッサンばかりなので、もう子供の運動会なんて歳じゃないよってな方も多いのですかね?
 私も中学校の運動会を見に行くほどの満点パパではありませんが、長男くんがまだ小学生でヤル気満々なので観戦してきました。

 でも、私の地区だけなんでしょうか?私が通っていた磯子小学校は春の小運動会・秋の大運動会と年二回の運動会があったんです。  なんでも秋にやると受験の妨げになるというご意見があって、新しいクラスになってまだ1・2か月というこんな時期に運動会をやっつけるような印象で、私のような体を動かす行事しか見せ場のなかった落ちこぼれにとっては少々寂しかったりします。
 中学生の娘もつい先日修学旅行だったりで、これもそんな早々に??という印象ですが、時代の流れなんでしょうかね・・・

 作業の方は、おかげさまで週末に3台もお渡しすることができて、作業場に少し空きができてホッとしております。
 オイル交換や、タイヤ交換などの当日対応作業に追われて写真も撮れないまま慌ただしく過ぎてしまいました、すみません・・・

  でも、ブログの事を考えて撮ってあった画像がありました。
 パーツが揃ったので64さんを進めます。
 スイングアームから。




  ホイールハブのインナーパーツも揃ったのでホイールも。
 このあたりは海外パーツメーカーへオーダーすると最近はチャイナづくしになる事が多いのでせめてベアリングだけでもJAPAN-MADEをチョイスします。



  リヤセクション完了です。







  ステムのベアリングを交換した際、トリプルの曲がりを指摘したら「きっちり修正しといて!!」とリクエストいただいたので分解して修正しました。






で、テストランへ行って今帰って来ました。
 操舵の違和感は解消されたのであとはセッティングを煮詰めるのみとなりました。 あと数日いただければ作業完了できると思います。
 ご飯を食べて第二ラウンド突入です~~

0 件のコメント:

コメントを投稿