1/31/2018

すこしだけ

 何十年ぶりとやらの厳しい冷え込みが続いておりますが、そんな中、ここ数日は昼間だけ少~~~しおだやかな気がします。
 でも油断できません。 またまた雪予報が見え隠れ・・・  お天気には逆らえないので出来る限りの備えをして降ってしまったら仕方がないのですが、数センチ積もり始めているのに二駆の車に夏タイヤで走り出してしまうようなウッカリ八兵衛さん、今回は多少の備えをお願いします~~
 せっかく準備万端で四駆+チェーン装着しているのにまったく動かずで帰宅するだけで数時間もの無駄な時間を浪費させられるのはどうにも納得いかないので・・・


  穏やかな日中に外での作業をしてました。
 バルブガイドを抜いたりのヘッド作業に備えて48ELのヘッド、燃焼室+ポート内サンドブラスト。
  続いてコチラ。
 Fフェンダー剥離+修正(これはほぼ一日作業になりました)
  続いてRフェンダーも同様の作業。
  ガスタンクも。
 当然タンクの塗装はこのままで行くので慎重に。
  ここはさすがにこのままって訳にはいきません・・
 くれぐれも慎重に~~~
  修理完了。
  念のためリークチェック。

 車両の性質上、修理した個所全ては載せません。
  RUMBLE特性ワックスを塗り込んでライトサイドはOKです。
  続いてレフトサイド。
 シフトレバーピボット部を修理
  シャットオフ部のアライメント修正。
  シャットオフ本体も修理。
  こちらも特性ワックス塗り込んで完了です。
  ガスタンク作業続きでコチラを。
 単体で送られて来たこのタンク。
  シャットオフ部のガス漏れ改善リクエストです。
  あれこれ修正・修理して仕上げのリークチェック合格したので本日(水)発送しておきました。
  48ELに戻ります。
 オイルタンクからのリークが疑わしかったのでチェックしてみたらやっぱり数か所クラックが見つかりました。
  このパーツ、とっても便利です💗
全ての修理箇所を再度入念にリークチェック→バッチリ改善されたので本日までの作業はおしまいです。


 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿