11/03/2016

よい季節

 気付けばもう11月ってことで冷え込みもおっさんには厳しいものになってきました。
 バイクに乗るとことさら寒さが増しますが、組みたてのエンジンを慣らししていくにはこれ以上のコンディションはありません。

 寒いとは言ってもまだモコモコに着ぶくれするほどでも、手の感覚がなくなるほどでもないこの良い時期にスパートかけて行かなくてはですね。

 
  さて39EL、いよいよ初期慣らし開始です。
 初めのウチは目も、手も離せないのでつきっきりです。
  合い間に業者さまからのULを進めます。

 FHPのNEWシリンダーですが、当然各部計測していきます→やっぱりSTDサイズのピストンは使えませんね・・
  39ELのガスタンクは錆び取り剤でグツグツグツ・・・・・
  5インチエアクリーナー、Jスロット部が無くなってしまっているので再生修理したり・・・
  復活です。
 バッキングプレートも修正してクリーナーも完了です。
  そうでした、忘れかけていたこのスプリンガーをやらなくては!!
  ばっちり完了です。










季節外れの冷え込みのおかげでこの三日間でガソリン20リットル分行けました。 6時間以上かけっぱなしでもロッカーカバーなんて冷たいくらいの優等生っぷりです。
 これで有圧扇での慣らしはおしまいで、この間に出たあれこれを調整して残りのパーツを組み付けて車検を取ればいよいよ実走行に入れます。





                      お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿