10/06/2016

ギモン

 事故防止のために義務付けされている二輪車のヘッドライト常時点灯ですが、先日自動車にも周囲の暗さを感知して自動点灯するシステムが義務付けされたのと合わせてハイビームを積極的に使用しましょうというニュースを見ました。

 どうも的外れといいますか、とんちんかんな気がして受け入れられないのは歳のせいで私の頭が固くなっているからでしょうか???
 これとは関係ないとは思いますが、先日のSxTxUの道中、高速道路でハイビームで普通に走っている車の多さに参ってしまいました・・
 私は車に乗るときは夕方、少し暗くなったくらいで真っ先にライトを点けますし、賛否あるようですが、信号待ちの時は必ずライトはポジションにするのでこのシステムにはどうにも賛同できません。 

 まあ、なんにせよ事故が減ってくれれば良いんですが・・・・

 
  作業の方は予定どうりWGです。
 まずはヘタッたリヤサスを中身のみ新品にしてカバーは元の物を使います。
 フルボトム時にタイヤとフェンダーが干渉しないように追加工もしておきました。
  続いて不調のスターターなんですが、これが原因が解らず分解分解でこんな状況・・・
 何をやっても解決せずでSMOKY兄貴に電話したりで丸二日・・・
  あ、お祈りを忘れてましたってことでパンパンといつものお祈りしてバッチリ治りました!!!

 この、どっぷしドツボから抜け出せると気持ち良いんですよね、毎度ながら・・・

 あ~良かった。




夜に業者さまが作業依頼で持って来てくれたULロワーエンド。
 かなり手強そうなので着手はちょっと先になります。
 明日からはセンパイSHOVELを進めます!!



 本日の作業はこの辺で。




                       お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿