娘さんが高校卒業するまでバイクは封印と決めて十数年眠らせていた車両の整備+カスタム。
この人がいなかったら間違いなく今の自分は無いと言えるくらい影響を受けた先輩の愛車なのでしっかりやらせていただきます!!
↑の車両の前に他の作業から。
シリンダーデッキ面から若干マイナスでポキリとなったシリンダーベーススタット、状況は最悪で、クランクケース割りまで覚悟していましたが、奇跡的に取れました♪
元どうりに組み立てて作業完了。
で、冒頭のSHOVELを分解分解。
錆びたボルトと格闘しながらひとまず裸に。
あとは来店していただいて現車を前にして打ち合わせします。
その間に同時進行でこちらの39ELを進めていきます。
ものすご~~くお世話になった方の車両なのでこれまた気が抜けません。
ELピストンは在庫していないので、まずはシリンダーを計測して、ピストンサイズを選定して手配しておきます。
そうしたらどんどん分解。
各部おおまかに点検しながら分解・分解
というわけで全バラくんになったので、これから数日は洗浄の日々・・・
あ、そうそう、先日の「ショナイのムフフの作業」は、ばっちり完了しましたよ。
本日までの作業はこの辺で。
お疲れさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿