5/18/2016

お休みのお知らせ

 今週末21日・22日はSxTxUの活動に参加するため、お休みとさせていただきます。
 5月末は、子供たちの運動会と奥さまの誕生日があって毎年参加できなかったのですが、今年はVラリーとの関係で、SxTxUは一週前倒しになったおかげで参加できるので行って来ます。

 ご来店予定されていたお客さまには申し訳ありませんが、ご理解ください。


  長いことブログサボッてた間にVIBES 6月号が届きました。

 いつもすんません。








  では最近の作業をばばっと。

  40EL、まずはトランスミッションのオーバーホールからいきます。
 99.99%オリジナルなので、とても勉強になりますが、同じくらい緊張したりも・・・
  車検他でお預かりしていたこの2台と、もう一台46WLの3台は全てお渡し出来ました。
  さて40ELに戻ります。
 どうしたものか・・というくらいクラッチハブが外れなかったので工具を作って無事に外れました~
  ミッション降りたのでオイルを抜いて、いったんジャブジャブと洗浄してきます。
  こういった車両は交換した個所や作業を細かく載せてしまうと車両の価値を下げてしまったりするのであまり書かずに進めます。

 このくらいは平気ですかね? 全ねじ山修正。
  全バラくんになったら徹底洗浄。
  ドレンプラグのサイズは変えず、オイル漏れ対策の面修正だけ。
  あれこれフルコースでしたがバッチリ復活。
  車体へ載せて、必要なクラッチパーツを手配しておきます。
  続いてフロントフォークを。
  ちょっと目まいがしそうなプライスでしたが11.5巻のスプリングが手に入ったので交換します。
  ここでペイントが上がって来たのでこちらの車両を進めたり。
  フロントフォーク分解となると、当然Fフェンダーを外すわけですが、純正の配線なのでマーカーランプの配線を外すためにガスタンクも外さなくては・・・まさか見えないところで配線をパチンとカットするわけにもいかないので・・・
そんなこんなでフォーク分解できました。
 オーバーホールに備えてパーツを洗浄します。



 本日までの作業はこのへんで。





                  お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿