1/08/2016

やったっす

 昨夜は徹夜したにもかかわらず、まったく報われず、今日の午前中まで地獄のどん底でしたが、一転まさかの問題解決で一気に天国です。

 やっぱり今年は良い年かも!? いやいや油断は禁物です・・・

 ではその内容をご報告。

  43WLCさんのミッションはお休みして、パーツが入荷したので試練その③マグを昨日は朝からやっていました。

 その甲斐あって、この状態でのスパークチェックは合格も合格でバリバリ強力な火花が飛んでこの時点ではルンルン♪でありました。
  テンションも上がって気温は低いというナイスな感じなので66FLHの走行距離を稼ぎに出発。
  たっぷりした道70kmほど走ってきたのでオイル交換、そしてもう調整の心配はなさそうなのでプライマリーカバーも組み付けます。

 走行時は好調そのものでここまで順調なのですが、たった一つ、始動性が安定しないのが悩みどころ・・・  素直に2~3発で掛ったかと思ったらウンともスンともバスンとも・・・になってしまうのです。
  さて、午前中に組みあがったマグを車体へ組み付けてエンジンスタ~~ト→こっちもパスンともいいません・・・
 良い圧縮・良い混合気・良い火花のハズなのに、吐くまでキックしてもまったく反応なし・・・
 このあと、分解・組み直し・分解・パーツ交換・組み直しし続けるも変化なしで結局徹夜・・
 今朝になってお客さまに「今回はデスビーで」と真剣にお願いしようと思っていたらなんと掛かりました!!
  原因究明時に交換したパーツたちを一つ一つ元に戻していきながらキック→毎回1,2発で掛ります。
 ウヲォォォ~~~~~っと雄たけびをあげてからたっぷりテストラン→お渡しOKとなりました。
 結局、キックのしかただけの問題だったんですが、とにかく嬉しいです。
もしかして?と、こっちでもそのキックを試したら何度やっても2,3発で掛かるじゃないですか!!
 試練が全てクリヤーになったのはもちろん嬉しいのですが、もしかしたら私のマグの組み方に問題が??と自信を失いかけていたのが外れてそりゃもう嬉しいったらありません。

 キックのしかただけで、あんだけ何百発蹴っても反応なしのエンジンがあっけなく掛かってしまうなんて、この現実を前にしても納得できないのですが、そんなもんなんですね~~ またまた勉強になりました。

 やっとWLCさんのミッションへ入れます。




                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿