2/02/2014

ここだけ??

 ブログを書く前に外に出てビックリ!!  すごい霧で視界5m以下!!  寒くないのはありがたいのですが、作業場周辺でこんな霧は初めてかも??ってほどですがここだけなんでしょうか・・・

 怖いので今日の帰りはサングラスはやめた方が良さそうですね。

 本日の作業です。

昨日の続き、46FLのリヤフェンダー修正←というよりは
再生・・・の続きを。

 リプロの蝶番はどうも・・・なので、使いたいところだけバラして純正を再生します。
  すっかり丸一日費やしてしまいましたが何とか終了しました。

 F・Rともフェンダーいつでもお渡しできます。
  どんどん完成から逆行している気がしきましたが、車体を進めていきます。
  これで最後のお持ち込みパーツが届いて、あとの足りないパーツはRUMBLEで用意してOKとなったのでどんどん行きます。
  ブレーキアーム、新品をそのまま付けたら作動幅が15度ほどしかありません・・・必ず確認して修正しながら組み付けていきましょう。
  プライマリーの前にメーターケーブルなんですが、アウターが数か所ひしゃげていてインナーケーブルが入りません・・・

 ここも修正しておきますが、完全に直すのはむずかしいです。
 しかし、少しでも引っかかりがあると、スピードメーターの針がおかしな動きになってしまうのでできる限り頑張ります。
  続いてクラッチグループを。
 分解後、長期保管されていたようで、かなり汚れているのでまずは洗浄から。
  キレイになりました。
 クラッチハブは純正なので、スタット・フリクションディスクリベットなど修理しておきます。
 シェルもあまり良くないですが、ひとまずこれで行きます。
  渡されたパーツの中に入っていたラムジェットリテーナーですが、これも追加工しないとダメな事がけっこうあります。 どういう目的で使うのか考えながらキチンと組みましょう。
  ビックローラーは好みではないのでノーマルタイプのローラーのオーバーサイズを使うのですが、これもナゼか+0008以上になると、ローラーの形状が変わって、追加工しなくてはいけません。

 しつこいようですが、くれぐれも確認しながら・・・です。
そんなこんなでここまでで本日の作業はおしまいです。

 ケンジくん、火曜は雪で土曜は雨予報ですが大丈夫なんでしょうか?? 日頃の行いが悪すぎるんでない???






                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿