7/07/2013

めぐり合わせ

 RUMBLEで納車する車両のほとんどが「ハンドチェンジ・フットクラッチ」「手動進角」だったりするので、それらが初めてのお客さまの場合、納車の前に当然「練習」が必要となります。

 一発でOKの方や数回通って乗って帰れるようになる方など様々ですが、練習を予定していた日がことごとく雨・・・このケースは初めてです。  中にはカッパ持参で大雨の中、慣れないスタートで大きくホイールスピンをかましたツワモノもいらしたような・・・

 横道にそれそうな話を戻します。 ちょこちょこブログに出ていた赤い46WLのお客様が遠方の方で、お仕事も忙しく、なんとか予定を立てても毎回雨模様だったので明日私が持って行って納車を兼ねて練習も! となったので明日はお休みさせていただきます。

 本日の作業です。

まずは業者さまからの47FL、カムブッシュ×2・ピニオンブッシュを制作していきます。

 今日は朝からアチ~~っす・・
  ここで久しぶりの45E、エノさんがオイル交換でご来店。
 気になっていたらしいRO’Sオイルにしました。

 Jet-Runで会えるのを楽しみにしてます。
場所によって材料を変えて、出来上がった3個のブッシュを圧入していきます。
  ここで先日腰下納品した業者さまからの81FXS、ボーリングから帰って来たのでこちらへ移ります。

 まずは計測・計測。
  リングギャップチェック。
こちらのクリアランスも一周チェックしておきます。
 ピストンリングの微妙な曲りが発見できたりします。

 そうしたらリングの面取りを終わらせて発送です。
  シリンダーだけ返されても意味がないと思うので、ヘッドも行きます!! はたして今日中に終わるのでしょうか??
 シートカットは終わっているのでバルブ擦り合わせ・フレックスホーン仕上げ・ロッカースタット後、徹底洗浄です。
  続いてセット長計測・スプリング圧計測・バルブトレイン組み立て。
  スプリングアッパーリテーナーとロッカーボックスのクリアランスと、ロッカーアームとボックスのクリアランスなど確認したら完了なのでめでたく発送できます。
  あとは明日の準備です。
 たっぷり1100kmも乗ったので、各部点検・増し締め、オイル交換(もちろんRO’sです)後、気まずくなるくらいピカピカに磨いておきます。
  72FXさんの現状です。
 リクエストのペグ・EX・シッシーバーなどなど良い感じです。
レフトサイドはこんな感じです。
 あとはボラーニ19インチFリムが手に入れば完成目前です。


 明日は出張で~~す。






                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿