6/05/2025

トモダ~チ

 こんな私でも10年くらい前にFacebookやっていたんですよ、一応。

 そのときに友達申請がくるじゃないですか、FBもインスタグラムと同じくRUMBLEとしてやっていたのでなんも考えず片っ端から承認していたんですね、そのうちにおおよそ私とは一切接点の無いようないかがわしいお店のプロフィール写真みたいな若い女の人から申請が来て、「ん?」と思いましたが○○さんも友達です。と下にちっちゃく書いてあったので○○さんの知り合いの人なのかと承認したら同じようなギャルからポツポツと申請が来るようになり、しまいにゃ宇多田ヒカルからも申請が来て一気にアホらしくなり、気持ち悪くてFBやめたといういきさつがあったので、よくシステムが分かっていないウチはどんなリスクがあって誰に迷惑かけてしまうか分からなかったのでインスタの「フォロー」ってのはしないようにしていたんですが、あまり悪い話も聞かないのでフォーローしてくれた人はフォローするようにしたんですけど大丈夫なんですよね? なにか危険があったら教えてくださいませ。


 現在慣らし中のSHOVELさん、ジェット交換したり





 点火を調整したりしながら作業場周辺走りまわって煮詰めています。




 60FLHさんリクエストの前後ホイールに取り掛かります。
 まずはフロントから。




 スターハブ分解洗浄して消耗品を交換しながら組んでいきます。




 ティムケンタイプのハブだったのでディスタンス合わせが必要になります。
 がっちり締め付けてシャフトがグリ~~ンと回転してなおかつガタがないように仕上げておきます。




 ブレーキも分解・洗浄・チェックしてグリスアップして組みつけ。 ケーブルへの注油も忘れずに。






 これでフロントは完了です。







 続いてリヤホイールへ。
 まずは分解します。






 リヤは純正のスターハブを分解してハブ本体はホイールごと洗浄。






 インナーパーツももちろん洗浄。







 ドラムなど外したパーツはすべて洗浄です。







 キレイになったのでOHしながら組んでいきます。







 すべてのスレッドを修正して







 よ~~く内部をチェックしていたらハブ本体にクラック発見でガックリしつつオーナーさまへご連絡→RUMBLE在庫のハブに交換ということになったのでホイールをバラバラにします。





 タイヤを外してリム内部のコンディションにしばしボ~ゼン💧 こりゃ絶対にニップルが回らないな・・と思いつつ油漬けにしておいて。





 1日に数回乗りに行っているSHOVEL号で今日も何度かひとっ走り。
 帰って来てニップルを回してみたものの、すべてビクともしないのでスポークはカットしました。 単体になったリム内の錆び落としをひたすらです。
 どうしてこう次々と試練が立ちはだかるんでしょう・・・

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