tag:blogger.com,1999:blog-3976858002983904792.post6037816811621848193..comments2023-10-10T20:09:39.092+09:00Comments on RUMBLE engineering's Blog: セッティングRUMBLE-engineeringhttp://www.blogger.com/profile/03171132691538194745noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-3976858002983904792.post-9755009878555732102020-04-09T00:22:29.708+09:002020-04-09T00:22:29.708+09:00お忙しい中、ご返答ありがとうございます
やはり、もう少し詰めないと駄目ですね。Loが良い感じと思えば...お忙しい中、ご返答ありがとうございます<br />やはり、もう少し詰めないと駄目ですね。Loが良い感じと思えばHiが薄かったり、その逆もあり…<br />と、思えば両方のバランスが崩れたり。<br />なるほど、m35はHiの影響がアイドルにも影響大なのですね…<br />参考になりました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3976858002983904792.post-20525498316780369382020-04-08T13:14:17.771+09:002020-04-08T13:14:17.771+09:00 匿名さま、コメントありがとうございます。 まずキックでエンジンを始動させてある程度エンジンを暖める... 匿名さま、コメントありがとうございます。 まずキックでエンジンを始動させてある程度エンジンを暖めるわけですからアイドルニードルの調整が先決だと私は考えています。 とはいえM74などと比較してハイスピードの影響を受ける割合の多いM35との事ですからあらかたハイスピード側の位置出しもしておく必要がありますよね。 概ね全閉から1~1,5回転開けでハイスピードニードルのセットをしておいてエンジン始動→アイドルニードルを調整します。 ここから実走行へ入り、ハイスピードニードルを調整していく事になりますが、前述のとうりM35はハイスピードニードルの影響をアイドルニードルが受けますから、ハイスピードニードルを大きく動かしたなら合わせてアイドルニードルも再度微調整しなければなりません。この二つのニードルでどうしても良いところが見いだせない場合はそれ以外の所に問題がある場合が殆どです。 これはあくまでも私個人の意見ですので話半分でテキトーに受け流してください。RUMBLE-engineeringhttps://www.blogger.com/profile/03171132691538194745noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3976858002983904792.post-76599981385309264762020-04-08T12:15:44.878+09:002020-04-08T12:15:44.878+09:00過去の記事にコメント失礼します。
M-35リンカートキャブレターの初期セッティング?は、HIスピード...過去の記事にコメント失礼します。<br />M-35リンカートキャブレターの初期セッティング?は、HIスピードから調整した後LOスピードを詰めていくほうが安定し易いのですか?Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3976858002983904792.post-26201229066925436392018-10-24T19:53:34.734+09:002018-10-24T19:53:34.734+09:00匿名さま、コメントありがとうございます。 これは私を含めユーザーさま、メカニック皆共通の課題だと思い...匿名さま、コメントありがとうございます。 これは私を含めユーザーさま、メカニック皆共通の課題だと思いますので都合の良い個体が入ったらねちねちと書かせていただきますね。RUMBLE-engineeringhttps://www.blogger.com/profile/03171132691538194745noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3976858002983904792.post-17685283583166175282017-04-02T13:05:35.502+09:002017-04-02T13:05:35.502+09:00忘れられているかも知れない記事に恐縮なのですが、また時間ができれば追記を楽しみに待っております。
忘れられているかも知れない記事に恐縮なのですが、また時間ができれば追記を楽しみに待っております。<br />Anonymousnoreply@blogger.com