12/08/2025

ここだけ

 男心としては「並外れた研ぎ澄まされた感覚」みたいなものを持っている人にあこがれるもんですが、悲しいことに鈍感炸裂な私はもちろんそのような特殊能力は持ち合わせておりません・・・

 しか~~し!! コレを察知するのだけはちょっぴり自信があるんです。

 ベルトドライブのベルトが切れる前兆というか不具合に気づく速さはレースをやっていたときに何度か切ったこともあってけっこうな確率で切れそうなところで発見して、道中で切れて立ち往生というケースを回避できています。

 毎度ながら前置きが長くなりましたが昨夜現在慣らし中の57くんで作業場を出発して数分走ってなにか違和感が・・・ミッションのマウントが緩んでいるのか?どうも嫌な感じがしたので潔く作業場へ引き返して夜遅かったので別の車両で帰宅して今朝早速チェックしてみたら・・・

 まさにベルトが切れる寸前でした💧




 あのまま帰って今朝の出勤までの40kmもったか微妙なところです。
 支給オーダーしたので明日からまた乗れます。
 まさに危機一髪でした💧



 チェーンが入荷しているので64XLHさんリヤホイールまわり完了させてようやくジャッキを降ろせます。

 これで待ちに待ったエンジンスタ~~ト!!



 いつものお祈りをしてキック開始したものの、火の入りは良く、かかりが良いマグだなという手ごたえなのですが遅角側の作動幅がプッシュロッドカバーとの干渉によって十分に確保できないのでマグを抜いてひとコマずらさなければなんですが、アイアン+Bキャブなのでキャブを外さなければ・・・


 でもって無事にエンジンもかかり、各部チェック。
 インスペクションカバーからオイルがダラダラなどの問題点を改善しながら何度もかけましたがばっちりキック1発です♪
 車検の準備も完了したので明日から有圧扇での初期慣らしに入ります。

 そんなわけで57くんはお休みでチャンスなので今夜は乗っといてと言われたWLで帰ります~~


0 件のコメント:

コメントを投稿