車名までは分からなくてもメーカーくらいは大概分かる自信があったのですが最近「なんだこの車?」となってしまうナゾの車を目にすることがちょいちょいあります。
ヒャダインみたな名前のメーカーの外車だったり、やっすいファントムにしか見えない仏壇みたいなラーメンセダンとか・・・しかも近所で複数回目撃しているので近所の人が所有しているってことですよね~ そんななか、作業場の近くで最近パンツ屋さんみたいな名前の会社のEVを見かけるんですね。
まぁ最近は外人だらけですからそのメーカーの国の人が乗っているのだろうと思いたいんですが、もしもその会社となんの関わりもない日本人が乗っているんだとしたらちょっと私には理解ができないんですよね・・・もちろんそんなのは個人の自由で人それぞれですから文句はありませんけど。
49Fさん、支給されたシートマウントを取り付けていきます。
今はこんなのがリリースされているんですね、しらなんだ💧
「入らないから削っちゃっていいすよ💛」と言われていましたが、入るものへ合わせて削られる役目はブッシュなのでシートポストブッシュを抜いて追加工します。 せっかくそこ用に作ってある新品パーツを削っちゃうのも気が引けますしね。
ブッシュを圧入して、カッチリ固定できるようになりました。
続いてクラッチハブベアリングへのグリスアップと指示書に書かれているのでクラッチグループを分解・洗浄します。
キレイキレイしたらセットアップしていきます。
完了です。
お次のリクエスト、リヤブレーキ+ホイールハブをやっていくのでリヤホイール外します。
わお!! ライニングが割れてなかなかの状況になっているのでライニングは張り替えへ出すのですが、はたして車検の日までに帰って来るんでしょうか?いや帰って来てくんないと困ります!!
ひとまず全バラくん。
こちらもグリスとダストが凄いので洗浄してキレイにします。
スターハブも全バラくんにしたら同じくしっかり洗浄です。
キレイになりました。
フロントと打って変わって各部の摩耗が目立つのでしっかりリフレッシュしておきます。
こちらもラストのサイドプレイを調整して完了です。
これで指示書の半分くらいまで行けましたかね~ 車検の日まで残り時間がそれほど無いことと、その前に1台車検の車両もあるので少々お尻に火がつきかけてます💧