1/24/2020

おおづめ

 46さん続きますがいよいよ大詰めです。

  ここまでの事と、お渡し前に最低限解決しておきたい問題点をご連絡して追加の作業リクエストをいただいたので引き続き46さんです。
 ミッションオイルの漏れにはオーナーさまも頭を悩ませていたようで・・入れたそばからボタボタとなるくらい漏れているのにチェーンガードが無いわけですから乗るときにお気に入りの服が着られないくらいの感じなのだと思います。


このメインドライブ周りのシールを交換することになるわけですが、メインドライブギヤブッシュとメインシャフトのガタが許容を超えていた場合はシールを交換してもすぐにまた漏れてしまいますというリスクも了承していただけたので嫌な予感がしつつ分解です。



  外したプライマリーグループのパーツたちがすごいことになっていたので洗浄して、当然車体側もなかなかだったので車体側も洗浄しました。





  車体洗浄していたらミッションを動かしてプライマリーチェーンを調整するアジャスターが無い事を発見したり・・






  アンダーガードのマウントもついていなかったり、やっぱりいろいろありますね・・・
 実はこれ、多くはないのですが、たま~にある案件なんですよ。 一定の回転域でカカカカカ~~ンというまあまあの音量で異音がするので一大事と思ってしまいがちですが、じつはこれ・・という答えだったりします。


  クラッチバスケットグループもしっかりリフレッシュ。







無事に作業完了で、試しにキックしてみましたがバッチリ一発で掛かり、気持ち良く作業完了のはずでしたが、オイルポンプ側でプライマリーチェーンへのオイル供給ができないようになってしまっている事を発見して、分解時にプライマリー内部に嫌というほどグリスがべっちょりだった原因がここで分かりました。
 予算の都合もあるので今回はここまでですかね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿