10/12/2018

こわ

 今日はですね、朝からいっぱつ気合いを入れてキャブのセッティングを出しに久々に東名高速に行って今さっき作業場へ帰って来ました。  疲れた・・・

 ちゃんとミラーは付いているんですが、視認性は今ひとつ・・ 視界の中にある後方確認用のミラーが見えにくいとなるとかえって後ろが余計に気になりますよね? これって心理的な何かが作用してるんでしょうか??  てなわけで振り返っての後方確認を何度も何度もしていたらオマワリサンにロックオンされていた回数合計3回!!
 いや~~危ないところでした・・後方確認は大事ですな。
 あ、もちろん法定速度内でセッティングしていましたよ。

  昨夜は閉店前にツースロートを少しだけと思って進めてました。
 まずはエンジンの仕様に合わせて過去のデータを参考にジェットを全て交換します。
 お客さまから言われている症状はバカ~~ンとラフにスロットルを開けた時にツイてこないといった物でした。 そのあたりを頭に入れてつめて行きましょう。

  セッティングに影響してくるので油面もチェックしておきます。
  まだ少し時間があるので実走行へ→いや~~速いっす!危ないっす!!
 やっぱりSHOVEL+ツースロートは楽しいですね~
 肝心の経過ですが、変なクセなく、良い感じです(プラグの焼け含め)が、言われていた症状は完全には消せていないのでもうひと頑張り。
 これが自分の車両なら乗りながら時間をかけて詰めていくんですが、そうもいきませんので。


  で、今朝の出勤時は雨降りだったので朝からアイアンのヘッド作業へ突入していたんですが、その雨も止んでどうも降らなさそうな感じ・・
 ここで今日はキャブを詰めよう!!となりました。
  点火も調整し直して。
これ見えますかね?新品メインジェットなんですが、穴に切粉が!! ジェット交換するときは必ず確認するクセをつけておいた方が良いですね。
 で、ジェットやら工具類、ガソリン受けなど荷物をしょい込んでいざ東名へ!!となったのでした。
 お渡しできる状態になったのでオーナーさまへご連絡します。

 そういえば昨夜原宿からの帰りに駒沢公園で飲酒検問してました。 もちろん飲んでないすけど、なんでやましい事はないのにあんなにビビッてしまうんでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿