1/11/2018

ていばん

 「やっぱり会社が落ち着くな~~」
 世のダメおやじの定番のセリフですが、今年のお正月はこんなでした・・

 29日で仕事納めで帰宅したらまずは長女がどっぷしインフル・・それをもらった奥さまが30日からダウンで私は大掃除・洗濯・食事と、ここにいる時よりバリバリ働いたおかげで仕事始めの4日は作業場で半日放心状態でした・・・

 幸い、長男くんと私は感染を免れて、作業場の方はそうそう抜け殻でいられる状況でもないのですぐに通常作業に入っております。

 またまたずいぶんサボッていたので各作業の報告を。

  2017年内はこの48ELくんを集中で進めていました。  エンジンの主要部分のパーツ待ちとなってしまったのでここで少しお休みです。
  年始はちょっとドタバタしてましたが、ミッションオーバーホール+いろいろで入庫の45Eに着手しています。
 細かく作業写真撮りためているのでこちらは後日。
  パンパンになってしまっている作業場を少し落ち着けないと・・ってなわけで車検の40UL。
  こちらは車検+作業の39E・42FLを。
  42FLはステムヘッド周りをリクエストされていたのでオイル交換してから最後にステムヘッドを。
  写真だとキレ~キレ~ですが、実際はお疲れモ~ドでしたのでベアリングは上下とも交換しておきました。
  続いて39Eです。
 こちらは「気付けば10年乗ったから車体全部見といてね♡」との事ですのでしっかりと。
  ステムヘッドへのグリスアップ。
  ドラム内部のチェック+清掃するために分解。
なんか嫌な手ごたえ・・と思ったらロッカーが緩んでいました。
 続きはまた明日。


 お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿